自宅のPC移行

Pocket

image

最近、自宅のPCを移行しました。

9年程前に購入したWindows XPマシンを未だに使っていて、流石に移行しなきゃと思っていましたが、仕事が忙しくて、なかなか、手を付けられずにいました。
ですが、ようやく、Windows 10のマシンを購入して、ゴールデンウィークに移行しました。
9年も使っていると、移行もなかなか大変ですね。色んなファイルを作ったり、色んなソフトをインストールしているので。

苦労という程ではないですが、データベース友の会で使用しているDropBoxの共有フォルダ移行も、少し、つまずきました。
DropBoxはインストールしましたが、共有が始まらず。
あれこれ悩んだ末に、もう一度招待してもらって、ようやく共有が開始されました。
知らない内に、DropBoxのメアドを変えていたか、新しいアカウントを作っていたようでした。。。

新しいマシンはSSDなのですが、起動の早さに感動です!
心機一転、運営活動にも身が入ると良いですが。。。

1 Comment

Leave a Reply