【下見】大山2016春

Pocket

大山2016春
大山2016春

友の会の親睦会ネタで、高尾山以外の山にも登りたいなと思っておりまして、
ゴールデンウィーク中に、下見を兼ねて大山に行ってきました。

岡山に住んでいたことがある僕にとっては、
「大山」といえば鳥取県の「だいせん」をイメージしてしまうのですが、
今回の「大山」は、神奈川県の「おおやま」です。

大山 (神奈川県) – Wikipedia

大山(おおやま)は、神奈川県伊勢原市・秦野市・厚木市境にある標高1,252mの山である。丹沢山などの丹沢の山々とともに丹沢大山国定公園に属し、神奈川県有数の観光地のひとつである。日本三百名山や関東百名山のひとつでもある。

ケーブルカーで阿夫利神社下社(だいたい中腹)まで行きまして、
まあ30分くらいで行ける「見晴台」まで歩いてみたのですが。

ちょっと危なかったです。(大汗)

至るところに看板があり、
「落石注意」「滑落注意」「熊出没注意」「落石注意」「落石注意」「滑落注意」「死亡事故発生現場」
…。

無理無理!
アカンアカン!

こんなところに友の会の皆さんとは行けません。危なすぎ。

「だいせん」に比べて「おおやま」の優しげな響きに見くびってしまいましたよ大山。
下見は大切ですね。

About Quatrex 30 Articles
晴れときどきデータベース

1 Comment

Leave a Reply