書籍掲載のためのAmazonアソシエイト

Pocket

書籍 / PAKUTASO
書籍 / PAKUTASO

以前からやりたいやりたいと思っていたことを、やります。
Amazonアソシエイトを使っての書籍掲載です。
データベース関係の書籍をブログに掲載したくて。

Amazonアソシエイト(アフィリエイト)プログラムに参加しよう!

えっ、それって紹介料でウハウハってこと?
と思う方がいるかもしれませんが、それが目的ではありません。
書籍の画像を合法的に掲載したい、というのが目的です。

いやそれでも結構儲かるんじゃないの〜?
と思う方がいるかもしれませんが、いやいや、そんなことはないですよ。
Amazonアソシエイトでの書籍の紹介料は3%です。
つまり3,000円の書籍が売れたとして、90円ゲットです。
子供の小遣い程度だし、そもそも、そう簡単には売れません。
サイトのアクセス数だって少ないし。

JPドメインの更新料が年3,000円くらいなので、年33冊くらい売れれば、
やっとサイト運営の足しになるかな…、てところ。
あと、AWSのサーバ使用料もあるし。

まあとにかく、儲けようとはしていない点、ご理解ください。

もしも、もしもですよ、めっちゃ儲かってきたらどうするか?
その時はもちろん、友の会運営に還元しますよ。
たぶんメンバー数が1,000人くらいになったら、様子が変わってくると思います。(笑)

About Quatrex 30 Articles
晴れときどきデータベース

Be the first to comment

Leave a Reply