第8回 データベースな親睦会 バーベキュー2016 の様子

バーベキューの様子
Pocket

バーベキューの様子
バーベキューの様子

8/20(土)の15時より、両国バーキューガーデンでバーベキューを開催しました。
参加者は、少数精鋭の3名でした・・・

午前の勉強会が12時で終わったため、時間潰しも兼ねて、バーベキューの前哨戦(?)として、月島でビールを飲みながら、もんじゃを食べました。
バーベキューが控えているため、お腹一杯にならない程度に、気を付けながら、次の勉強会やイベントの話しもしたりしました。

そして、14時ぐらいに両国バーベキューガーデンがある、両国駅へ移動。
途中で、徳川家康像を見たりしました。
両国の徳川家康像は亀の上に徳川家康が乗っていて、左手には鳥が止まっていて、
「亀の上に乗っているから、徳川家康はPostgreSQL派だったのか。」、
「いや、鳥が手に止まっているから、FireBird派では。」、
などと、データベースな会話をしつつ、両国バーベキューガーデンに到着。

当日は、バーベキュー会場近くの両国国技館でT.M.Revolutionのライブがあったようでした。
そのため、会場でも、便乗して(?)、T.M.Revolutionの曲が流れていました。
その後、ファミマに行って、焼肉のたれなどの調味料と、つまみを購入し、バーべーキュー会場に戻りました。

そして、受付を済ませて、開始時間まで席に座って待つ事にしました。
周りを見渡すと、気合が入っている人達が多く、データベース友の会は初心者丸出しでした。
ちなみに、私達は、手ぶらプランで、会場で料理も頼みました。
料理を注文して、しばらく待つと、謎の(?)冷凍お肉が届きました。
まぁ、しかし、焼いてみると、美味しかったです。
沢山、食べれて、お腹も一杯でした。

午前の勉強会の続きだったので、自宅に帰ったら、直ぐに寝てしまいました(笑)
こんな、緩いイベントも、たまにはやりつつ、まったりとコミュニティ活動をして行きたいと思います。

Be the first to comment

Leave a Reply