勉強会のスピーカーに参加費を還元する話

還元 / PIXABAY
Pocket

還元 / PIXABAY
還元 / PIXABAY

次回の勉強会から、スピーカーの方に参加費を還元することにしました。
御礼の意味を込めて。

今までは割と無償路線でしたが、無償は無償でいろいろあるんですよ。
気楽な反面、気力で持っているようなものなので、気力が下がると運営が滞ります。
また、運営費は持ち出しになりがちで、これもじわじわ来る。
スピーカーの方にも無償で話して頂くことになるし。

それはそれで悪くはないんですが、継続力が弱いのが弱点です。
そこを改善すべく、いろいろ試行錯誤したいなと思って。

まあ、決めるべき事や、やるべき事が沢山あるんですが、
まずはスタートしたいと思います。

About Quatrex 30 Articles
晴れときどきデータベース

Be the first to comment

Leave a Reply